本文へスキップ

熊野市紀和B&G海洋センターは、温泉プールのある総合体育施設です。

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0597-97-0753

〒519-5413 三重県熊野市紀和町板屋82(月曜休館)

kiwabg e-mailaddress

GALLERY SPACE

令和5年度 SUP体験教室

令和5年6月18日(日)13:00から、新鹿海水浴場において、SUP体験教室を実施しました!
二部に分かれて、合計13名の参加者に体験してもらいました。
当初開催予定だった11日が雨天の為、18日(日)に延期になりました。
第2回SUP体験教室は9月頃開催予定です!

令和3年度 『SUP・シーカヤック体験教室』

令和3年10月24日(日)13:00から、新鹿海水浴場において、SUP・シーカヤック体験教室を実施しました!二部に分かれて、合計20名の参加者に体験してもらいました。
来年度も実施したいと思います!!

『紀和寿学園閉講式』

令和3年3月16日(火)10:00から、海洋センター2階武道場で、令和2年度紀和寿学園の閉講式が
執り行われました。皆勤賞や高齢者特別賞の授与のあと、地域派出所の松尾巡査長による「特殊詐欺被害防止
について」のお話しがありました。
みなさん、驚くほどお元気です!!

『B&G巡回写真展「スポーツのチカラ」実施中! 

令和元年6月25日(火)より6月30日(日)まで、B&G巡回写真展『スポーツのチカラ』を実施中!!
 ぜひお越しください!
2020年東京オリンピック・パラリンピックに向けて、B&Gにゆかりのあるアスリート等を被写体とした写真等を展示する巡回写真展を実施しています。是非お越しください。

『ビーチマリンフェスティバル in ATASHIKA』開催されました!!  

 平成30年10月28日 日曜日
 『第8回熊野シーカヤックマラソン』と『熊野SUPマラソン2018』の同時開催イベントである、『ビーチマリンフェスティバル in ATASHIKA』にスタッフとして行ってきました。
 波は高めでしたが、熊野の絶景の中、15q・8qの熱いレースが行われていました!
前日のSUPヨガ体験や、夜の交流イベント、さらに大会当日の特産のふるまいなど、熊野を堪能していただけたと思います。来年の大会が楽しみです!!

ビーチマリンフェスティバル in ATASHIKA ⇒ kumanosea.wixsite.com



平成28年度『カヌー体験教室』開催!

平成28年8月21日 日曜日

おひさしぶりのギャラリーコーナーです。
 今回は、平成28年8月21日(日)に開催した、『カヌー体験教室』です!8名の皆様にご参加いただき、北山川の湯の口河岸でカヌーを楽しみました!!

 まず最初に、河原でライフジャケットとヘルメットを装備。きちんとベルトが締まっているかなど確認してから、パドル操作をインストラクターから習いました。その後、カヌーに乗り降りする際の注意や、ひっくり返った時(沈・ちん)の対処などを教わり、いよいよ川面へ!!毎回驚かされるのが、こどもの覚えの早いこと早いこと!!教室中盤には、自由自在です。(^^♪ 
 今回は水量が少なく、安心して体験していただけたと思います!





















平成25年度『カヌー体験教室』!!

 今年度も平成25年度『カヌー体験教室』が開催されました。7月13日の第1回から8月24日の第5回まで、天候に恵まれて、全ての回を実施することができました。今回も好評で、参加者の皆さんの笑顔がハジけてました。
時には、川原の石をめくってカワゲラ探しや、レスキューロープを投げて救助の練習などなど。オープンデッキのカナディアンカヌーも楽しかったです。この場所は、ゆるやな流れがほとんどですが、少し早い流れも上流部にあって、カヌーの練習にピッタリ。多くの方にカヌーを体験して欲しいです。また来年度も計画していますので、ご覧の皆さんもぜひご参加ください!


愛知大学野球部 合宿中!

雨天なので・・・2/15(金)。

『愛知大学 野球部』が体育館を利用してくれました。
合宿中に雨が降ると、こっちが申し訳ないような気になります・・・。

でも楽しそうです(´∀`)。

転倒予防教室 第10回が開催されました!

平成24年12月21日 金曜日 第10回目の転倒予防教室が開催されました。
※日頃から脚力を維持して転倒を予防し、寝たきりになってしまう時期を少しでも遅らせよう、というのがこの教室の趣旨です。保健士さんとの連携で、安全性の高いエクササイズも特徴です。
最終日とのことで、健脚度測定を実施。最大一歩幅や10m歩行タイムなどを計測して教室開始時と比べます。
どうですか?皆さん、数値は上昇してますか?無理せず着実にいきましょう(*^ω^*)
皆勤賞を含め、やり遂げられた皆さんには修了証交付。今回チェアエクササイズをご担当いただいた中西先生から手渡されました。
終了にあたって、参加者から中西先生に逆エールを送る場面もあり、先生が涙ぐむシーンも(;_;)最後は恒例の『お茶会』で和やかに締めくくられました(*^_^*)
※海洋センターを後にする参加者の皆さんの多くが『また来年!』との声をかけてくださいました。是非ぜひ、またお逢いしましょう!!( ´ ▽ ` )ノ

第2回熊野シーカヤックマラソン大会

平成24年10月21日 日曜日 第二回目の熊野シーカヤックマラソン大会が開催されました!! 少し波風が心配されましたが、晴れて無事に実施。
参加者の皆さま、大変おつかれさまでした!!一見、おだやかな海でも外海に出るとうねりが・・・(汗)。 でもさすがは歴戦のカヤッカーの皆さん、しっかりとすすんでおられました。こちらは船酔いにおびえつつ、監視船から応援ヽ(;▽;)ノ 来年度の大会が、今から楽しみでなりません。是非また熊野でお逢いしましょう!

『泳げない子どもを対象とした水泳教室』第1回が開催されました!

『泳げない子どもを対象とした水泳教室』第1回(6/1)の練習風景を掲載します。みんな熱心に先生の指導を受けていました。ほほえましい光景です。
全10回開催予定です。25m泳げるようにがんばろう!!

『大人のための初心者・初級者水泳教室』第2回から第4回まで開催されました!

『大人の水泳教室』第2回から第4回(5/11・15・18)までの練習風景を掲載します。ターンの練習など、新たなステップに進んでいる参加者もいらっしゃいます。残り3回です。みんな無理せず楽しんでいきましょう!!
※全10回開催予定です。25mメートル泳げるようにがんばろう!!

『大人のための初心者・初級者水泳教室』第1回教室が開催されました!!

平成24年5月8日 火曜日 『大人の水泳教室』第1回教室が開催されました。参加者の皆さん、とても熱心に講師先生の指導を受けられていました。今後の教室でも目標達成&レベルアップに向けてがんばっていきましょう!!
※第2回教室は、5/11(金)19:00からです。

熊野市紀和B&G海洋センター リニューアル記念式典

平成24年3月17日 土曜日 紀和B&G海洋センターのリニューアルを記念して式典と『谷川真理さん』のウォーキング講習会を実施しました。生憎雨天のため体育館内での開催でしたが、多くの方に参加していただきました。
『谷川真理さん』講演会&ウォーキング講習
 

第1回熊野シーカヤックマラソン大会

平成24年3月25日 日曜日 新鹿海岸海水浴場で第1回熊野シーカヤックマラソン大会が開催されました。生憎のコンディションでしたが、多くのカヤッカーが参加してくれていました!
↓強風下でのレースに果敢に挑戦するカヤッカーたち。
参加者の皆さん、お疲れ様でした。当センター職員も大会スタッフとして参加しました。写真では晴天で一見、穏やかそうなのですが、強風下でのレースとなってしまいました。次回大会は、より良いものにしたいと思っておりますので、腕に覚えのある方(?)は是非ぜひご参加ください!!

gallery-button
sitemap-button
熊野市紀和B&G海洋センター 外観

 施設情報

熊野市紀和B&G海洋センター

〒519-5413
三重県熊野市紀和町板屋82
TEL&FAX.0597-97-0753
kiwabg e-mailaddress


今日の水温
プール水温 Swimming icon
10:00時点
25mプール --.-℃
幼児用プール --.-℃
※現在、プールは休止中です。





-天気予報コム-





























































































































アクセスカウンター 
kabegami